0907mitajiri 遥かな太古から生命を育んできた地球。その歴史の中であらゆる環境の変化に対応しながら進化し、地球上の窒素、炭酸ガス、硫黄等のサイクルの主役として放線菌など他の有用微生物とともに自然界の良好な生態系を保持している光合成細菌。
秘めたるパワーと働きは無限大
三田尻化学工業は、自然界に存在する光合成細菌の優れた特色を活かし、環境に優しい微生物資材「ミタバイオ」の生産・販売を行っている。同製品は、光合成細菌並びに有用微生物を数種類混合した液状の資材で、様々な用途に使用されている。その中で「ミタバイオPSB–G1」は、土壌の固結を緩和して、サッチ層の分解に効果を発揮し、必要な酸素や水分、栄養分が根からとれるように地力を回復させる。また、通気性・排水性が良くなり病気発生を抑制し、根の伸長が促進され芝生を丈夫にしてくれる。
ゴルフ場や競技場では、芝生管理の省力化、コスト削減、環境負荷低減などのニーズが高まっており、芝生の更新作業の負担を軽減できる新しいサッチの管理方法として、大きな注目を浴びている。

環境に優しい光合成細菌による微生物資材「ミタバイオ」へのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 環境に優しい光合成細菌による微生物資材「ミタバイオ」
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日