0930msgroup
 自動車部品の金型メーカーであるエムエス製作所が岐阜大学との共同研究により、シリコン・ゴム・プラスチック製品用の金型の常識を変える表面処理の新技術「MS PROCESSING:エムエス・プロセッシング」を開発。これまでにない〝くっつきにくい金型〟がモノづくりのロスを省き、生産性の向上を実現させる。
 シリコン、ゴム、プラスチックの成形用金型において〝くっつきにくい〟〝はがしやすい〟という型離れの良さは非常に重要な要素であり、型離れが悪いと生産時間のロスを生むだけではなく、成形した部品や金型自体を損傷する原因にもなる。同社が「離型性」に着目し、開発した「エムエス・プロセッシング」は、表面処理を「クリーニング」と「ピーニング」の二段階に分けて行うイエプコ処理を最適条件の下で行うというもので、離型性はもちろん、摩耗による劣化も抑える効果も望めるため、コストと作業時間を同時に削減できる。また、金型の質が向上することで、製品のクオリティが高まることも望める。
 シリコン・ゴム・プラスチック製品用の金型の常識を変える表面処理の新技術として、様々なモノづくりに新たな可能性をもたらす日は近いだろう。

金型の質が劇的に上がる新技術を開発!!へのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 金型の質が劇的に上がる新技術を開発!!
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日