0522echoseimitu
超精密加工・研削加工・プロファイル加工を得意とする株式会社エコー精密の最大の強みは、「高精度な製品」。
常に精度と品質を求め、
・許容される誤差をなくし、指定の寸法通りに仕上げる。
・図面の指示よりも綺麗に加工する。
このように図面以上の仕事を心がけている同社は、最新の設備でプロファイルを主体とした高品質の超精密金型部品を短納期、ローコストにて提供している。材質は、超硬の加工を得意としている。マイクロコネクターなどで求められている、鏡面加工も高い評価を得ている。
投影研削や倣い(ならい)研削とも呼ばれるプロファイル研削加工は、素材の外形を砥石でなぞるように研削し、高精度に形状を仕上げる加工で、小物で複雑な形状をしている加工や、ミクロン単位の精度を必要とする加工、細溝・狭ピッチ・極小などの金型部品の加工といった、微細かつ不規則な直線・曲線が組み合わさった精密な金型部品加工に威力を発揮する。コーナーRの最小としては0.02で加工が可能。細かなサイズのズレ等がないので、現場でもスムーズに組み付けができ、作業効率が向上がすると顧客から高い評価を得ている。たとえ困難な加工品であっても、持ち前のチャレンジ精神と半世紀以上の経験の中で培ってきたノウハウを最大限に活かし、 顧客の期待以上のモノを納品する。それこそが『製造業の技術』であり、日本のものづくりを支えている。また、社員教育に関しても常にスキルアップを図っており、社員全員が同レベルの知識や技術を身に付けることで成果を上げることができる。
超精密加工やプロファイル加工でお困りの方は、是非同社まで相談してみてはいかがだろうか。

超精密加工・研削加工・プロファイル加工なら横浜のエコー精密へのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 超精密加工・研削加工・プロファイル加工なら横浜のエコー精密
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日