0630yoshimotoeng
 ヨシモトエンジニアリングは、ポールメーカーのグループ企業という特長を活かし、老朽化したポールの「点検・診断」「補修・補強」「更新・新設」の3段階の長寿命化ソリューションを提供している。
 自走式超音波センサーを利用して鋼管柱の最も腐食しやすい地際部中心に非破壊で点検・診断を行っている。地際下部を調査するための一般的な基礎コンクリートの「はつり工事」が必要ないため、調査工程を大幅に省略し、工期やコストだけでなく、騒音や廃棄物まで大幅に減少させる。調査効率が高いので、多様な環境での調査が可能。補修・補強では、YCK工法を用いて腐食したポールの長寿命化を支えている。CFRTP(熱可塑性炭素繊維)シートという素材をポールが腐食等で劣化している箇所に巻きつけ接着すると約10年間ポールの寿命を延ばす効果が期待できる。シートを貼り付けるだけのシンプルなものなので、スピーディかつ施工コストを軽減させる。また、地際部の腐食を防ぐGブロック・地際防食塗装などを施し耐久性を高めるている。
 高いレベルの知識とノウハウでサービスを提供し、安全・安心な街づくりに貢献している。

インフラ老朽化の課題を解決する長寿命化事業へのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 インフラ老朽化の課題を解決する長寿命化事業
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日