0830hondatool01
モノづくりをするためのモノをつくる企業
富山市町村に拠点を構える本田精密工業は、1980年に創業し、産業用のドリルやエンドミル、リーマーなど切削工具を製造。旅客機や自動車などの製造に欠かせない〝特殊精密工具〟を製造・再研磨するプロフェッショナルとして、最新設備と職人技を活かしたミクロン単位の〝ものづくり〟を行っている。
切削工具のプロだからできる完全オーダーメイド
同社はオリジナル工具の発注に対応できる高い技術力が強み。プロファイル研削盤などの最新の工作機械を揃えるとともに、職人の技で刃先などの繊細な仕上げを行い、あらゆる用途に最適な切削工具を顧客の立場にたって供給している。また、受注を受けてから設計・加工・検査、納品に至るまで、徹底した品質管理のもと、高い精度に裏付けられた高品質な切削工具を生産。
0830hondatool02 精密工具で航空機製造支える
現在の主力は航空機大手ボーイング社の中型旅客機「787」の製造に使用される専用工具の製作。軽量化のために同機に多く使用されている炭素繊維複合材は加工が難しく、工具にも高品質が求められる。同社の技術が評価され、16年から量産体制に入っており、これに合わせて生産力を上げて安定供給に努めている。18年に検査室を新設し、今年は17年に稼働した第四工場を増築した。
今後も高品質の精度を実現するHONDAブランドを広めていく。

切削工具の製造・再研磨のプロフェッショナル ― 高品質の精度を実現するHONDAブランドへのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 切削工具の製造・再研磨のプロフェッショナル ― 高品質の精度を実現するHONDAブランド
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日