0129yamauchiヤマウチ精機は、前身の金型製作としての技量を活かし、溶着治具の設計・製造を行っている。インマニの振動溶着を始め、レーザー溶着など溶着品質の高い治具を提供している。

自動車軽量化材料の新しいプロセスに対応する
同社は、ヘレウスと共同で赤外線熱溶着治具を開発し、国内販売を開始した。同製品は、加熱に赤外線ヒーターを用いた熱溶着方式を採用。接合部のみに照射するため、他の部位には熱の影響が出ず、きれいな仕上がりが得られる。非接触で加熱することで樹脂粒子のくずなどの発生がなく、安定した溶着強度・気密性が可能。また赤外線ヒーターは、立ち上りおよび立ち下りの高い性能に加えて制御性にも優れていることから、生産プロセスのエネルギー効率化にも繋がる。適用する材質は幅広く、高融点をはじめ、低粘度物質、発泡材などにも対応。

自動車の軽量化に貢献する製品として、1月17日から開催されたクルマの軽量化技術展で好評を博した。

プラを非接触で加熱して接合する赤外線熱溶着治具へのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 プラを非接触で加熱して接合する赤外線熱溶着治具
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日