1227sunjushi
サン樹脂は、汎用樹脂からスーパーエンプラまで、変り種ではCFRPやエラストマー等、あらゆる樹脂の加工を手掛けている。3次元(3D)切削加工や高精度加工、大型加工ができる設備を有しており、手加工においては接着や溶接、曲げや透明仕上げなど用途に合わせた最適な加工を提案してくれる。金型不要で小ロット多品種の加工が可能であり「金型をおこす前に形状や性能の確認をしたい」「寸法を確定できないので0.05㎜刻みで寸法を変えて製作したい」「成形だと引けが出たり肉抜きが必要だったりして思うような形に出来ない」といった設計者の要望や悩みに応えている。
CFRPの性能を最大限に引き出す
同社は航空・自動車業界で注目されているCFRPの加工経験が豊富で、ダイヤモンドを使用した特殊な刃物により、層間剥離(デラミネーション)を起こさず、CFRPの性能を損なわない切削を実現。また、刃物の摩耗や粉じんの発生が激しい紙ベークや布ベーク、ガラスエポキシといった難削材のH7公差の穴加工等、高精度な加工にも対応。逆に柔らかい素材では、エラストマーやゴムにおいても刃物と切削環境を工夫することで硬度30のウレタンゴムの加工まで可能としている。

CFRPからエラストマーまで、あらゆる樹脂を切削・加工へのお問い合わせ

お名前 必須
メールアドレス 必須
問い合わせ先 CFRPからエラストマーまで、あらゆる樹脂を切削・加工
問い合わせ目的 必須  購入を希望 見積もりを希望 カタログなどの資料を希望 技術・製品・サービスに対する質問 訪問して説明してもらいたい その他
問い合わせのタイトル
問い合わせ内容 必須

【非会員の方はこちらから会員登録をお済ませ下さい】

以下のご記入事項を記入・チェックの上、送信ボタンをクリックし、会員登録を行って下さい。
登録が完了次第すぐにご利用頂けます。また最新の企業情報や新製品のお知らせなどをメールにてご案内させていただきます。
必須
必須
必須
必須
もう一度新しいパスワードを入力してください。
日本経済新聞 日刊工業新聞 日経産業新聞 日経MJ その他新聞 その他雑誌 YouTube Facebook Twitter 検索サイト 当社営業からの案内 >友人・知人からの紹介 その他
必須 利用規約に同意します。

KJCBiz経由でのお問い合わせは以下にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-220055
受付時間:平日10:00~18:00 土日・祝祭日はお休みです。

FAXでのお問い合わせ:FAX 03-3364-5523
受付時間:24時間365日